« Road to no regret | トップページ | バカやろう!は愛のコトバ »

2006年8月 2日 (水)

Happy Sad

部屋にはビデオテープが散乱し、ビデオデッキから嫌な音がし始めている今日このごろ…。いろいろ力技でやっつけたれっ!と思っているわけですが、録画しっぱなしのビデオは未だ見られぬまま…。というわけで、もろもろ手短に…というところでお茶を濁します(苦笑)。

『日常』

今年公開された映画『日常』ですが、なんと続編が作られることが決まりました~。(ソースは『日常』Blog!)詳細はまだ発表になっていませんが、2006年版の『日常』はどんな話になるんでしょうね。これに出演する人たちも、何年か後には名前が売れて…ということになるのかな?とりあえず、楽しみでございます。今後の進行状況などは『日常』Blog!で随時発表されていくみたいです。

『日常』Blog!:http://yaplog.jp/nichijou-blog/

『デジタルホームヨシモトドットコム』

こっそり更新されている感のある『デジタルホームヨシモトドットコム』。『よしもと一人暮らし.jp』のロバートの動画もその一部だったのね。そうなのね。というわけで、現在は第6弾の制作が進行中みたいです。今度は『石田靖のモバイル野郎』。ゲストを呼んで、パソコンで対決するそうです。最初のゲストは2丁拳銃・修士さん&チュートリアル・徳井さん。これでザ・パンチが来れば、この間の『フットボールアワーとか』だわ(笑)。

パソコンについて対決するってどういうことなんでしょうね?私はマックを経て、その後商売上の都合でウィンドウズに乗り換え、現在3台目に至っております。マックも入れれば5台目か(めったやたらに使うので、消耗具合が甚だしいのです…)。でも、未だにパソコンは ずぶの素人同然。なので、『モバイル野郎』でどんな戦いが繰り広げられるのか皆目見当がつきませんが、こちらもご興味のある方はオフィシャルブログなどをチェックしてみてください。

『デジタルホームヨシモトドットコム』:http://www.digitalhome-yoshimoto.com/index.html

『ヨシモト∞(無限大)』(ファンダンゴTV)

365日生放送を売りにしている『無限大』が、8月13日から毎週日曜日は大阪から放送することになりました~。MCは1部がNON STYLEで2部がブラックマヨネーズ。ただし、しばらくはNON STYLEが5時間みっちり担当するみたいです。負けないで!と言っておきましょう(苦笑)。

夏休みに入って観覧者数も増えてきたように見えますが、まだ1年も経たないというのに閑古鳥が鳴いている日もあったような気が…。特に日曜日は、ちょっと気の毒になるぐらいのときもありましたねぇ。なので、ここで目先を変えて大阪から放送するというのはいい方法かも。もともとそうするつもりだったんだろーか?ちなみに、初回の8月13日のゲストはロザン、ストリーク、ミサイルマン、スマイル、ビッキーズといったところが予定されています。まるまる大阪ですね。

そういえば、今月からファンダンゴTVの放送スケジュールがリニューアルしたようで、なつかしの『ワイ!ワイ!ワイ!』に加えて、『てっぺん!』の再放送も始まっています。どちらも見てない回があるので結構楽しみっす。しかし、『ワイ!ワイ!ワイ!』なんて初回放送からまだ2年ぐらいしか経ってないのに、いろんなことが変化したんだな~と思ってしまいます。光陰矢のごとし。あな恐ろしや。

『笑い飯のトランジスタラジオくん』(TBSラジオ)

最近、本編はご無沙汰気味ですが、私の毎週の楽しみの1つは『トランジスタラジオくん』のポッドキャスト用を聞くこと。今、なんとなく最新版を聞いたら、バカバカしさも極まれり。いつもくだらないけど(笑)、今回は西田さんのしつこいボケっぷりと哲夫さんのウザいぐらいの説明っぷりが秀逸でございます。いいねぇ~、こういうの。たまらんね。

そういえば、iPodってもはや1人に1台なんでしょうか?そもそも外に出ることが比較的少ない私は未だにCDウォークマン愛用者。CDを買ってすぐ聞けるし、わざわざフタをあけてCDをセットして使う、なんちゃってアナログな感じが嫌いになれなかったりもするわけで。気分は 映画『ストレンジャー・ザン・パラダイス』の女の子です(苦笑)。あ、エヴァね、エヴァ。

あ、ちなみに今回のポッドキャスト用の聞きどころは4分ぐらいのところからです。でも最初から聞いてね。

『笑い飯のトランジスタラジオくん』:http://www.tbs.co.jp/radio/format/mesi.html

次こそはテレビのことをみっちり書きたいっ!初めて見た『メッセ弾』(テレビ大阪)の感想も書きたい!と思っております。『やりすぎコージー』とか『アメトーク!』あたりもざっくり振り返りたいしぃ~、他にもいろいろあったはずだしぃ~、夏休みでアクセス数も増えてるしぃ~。もう山ほどあるわけさ。とりあえず、本業の決着がついたら書き殴ります。

といったところで、本日の営業はおしまいっ。さあて、『笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD』見ながら寝ようっと。

|

« Road to no regret | トップページ | バカやろう!は愛のコトバ »

コメント

ほんといろいろ変化ありましたね。
無限大の大阪発信は私にとっては嬉しいです。
これでロザンさんもしっかり見られるし。
ちょっと前オリエンタルラジオのあっちゃんも
ちっと、壊れそうだったんで心配だったんです。
ほっしゃん。もノドがらがらで、治るヒマもない感じ。
もっといろんな地域からやってもいいんじゃないかとも
思ってます〜東京からだけだと、同じゲストばっかりで。
地方のお笑いのコンテストイベントのときは、中継で福岡とか北海道とかの芸人さんも、見ておきたい感じ。
どうでしょうかねえ。
「てっぺん」やっと見れました!
ワッキーがおもしろいこと言ってました!
これからちょくちょく見ようかな〜

投稿: terumin | 2006年8月 3日 (木) 22時01分

teruminさん、コメントありがとうございます。

無限大@大阪は私も少し楽しみですが、MCのNON STYLEはしばらく大変でしょうね…。でも、これをきっかけに、今まで無限大に出たことのない芸人さんたちも見られるといいなあと思っています。

投稿: Paola | 2006年8月 5日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115639/11195273

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Sad:

« Road to no regret | トップページ | バカやろう!は愛のコトバ »