« お客様はキャッチャーです | トップページ | 【確定版】『落語会』開催&参加正式募集のお知らせ »

2007年6月14日 (木)

見たいもの見たい

先週は何だかんだと毎日のように書いていたのに、今週はまだ1度も更新してませんでしたね、ブログ。今週末の『おしゃべり いいたより』Vol.2に向けてとか、7月の落語会の告知の準備(←これ、明日あたりお知らせします)とか、性懲りもなく新しいことに手を出そうとしたりとか、あちこち行ったりとかしておりました。で、あちこち行ってた話。

『ヨシモト∞』(渋谷∞ホール)

先週の金曜日は『ヨシモト無限大』(ファンダンゴTV)1部観覧のため渋谷へ。わりとビミョーなラインナップの多い1部ですが、その日は意外と粒ぞろい。中でもジャルジャルは「自己紹介」と称してお互いの好きな食べ物について語ってほぼ時間が終わるという、しかもそれがかなり盛り上がった上に面白かったという、ビバ!ジャルジャルな30分で。大阪の『無限大』でもミニ四駆を作るだけとか(ご本人たちには作った後で水の中やジェンガに突っ込ませるという考えがあったみたいでしたが)、勝手にいろんな商品のCMを作るといった自由な『30分』をやっていたけど、今回も期待を裏切りません。後藤さんは大好きな桃について「味も形も完璧」と豪語する一方、相方・福徳さんの言いがかり的な熱愛疑惑(笑)まで生まれた映画撮影の話ではまったく表情のない「線で描ける顔」も見せていました。

あとは噂の多田軍団を見られて幸せ。同期の小籔千豊さんや土肥ポン太さんまで影響され、後輩たちが困惑しているという(笑)、あの多田軍団。リーダーの「にいちゃま」ことCOWCOW・多田さん以下、16人が舞台に集結しました。やはり一番の見せ場は、コンパの様子を再現したミニコント。ライブでもないのになぜか前説があってケータイの電源を切らされる女子たち(苦笑)。その後、軍団員が「にいちゃま~」の声で多田さんを迎えます。すっかり戸惑う女子たちを見て、にいちゃまが一言。「モーニング娘が来るんなら言うといてくれや~」(笑)。さらに自己紹介では軍団員が一人暮らしの女子に盛り上がり、実家暮らしには「実家かいっ!」と切れまくり。そこにすかさずにいちゃまが「わざわざ実家からありがとう」。そのすばらしさに軍団員の「にいちゃま」コールは止まりません(苦笑)。…何これ?(笑)同期の2丁拳銃・修士さんが「軍団員」になるばかりか、ナインティナイン・岡村さんも入ったという多田軍団。いろいろ目が離せませんね。

『4じ6じ』(ルミネtheよしもと)

今週の月曜日は初めて平日の『4じ6じ』へ。ああ、ついに見ました、生ビッグポルノ。DVD『ビッグポルノ』にも入っていた「桂パコン・ペコン」のコントでしたが、ちょっとずつ変わっているところもあったりしてオモシロ。7月にもビッグポルノのコントが見られるようで、その日はほかの出演者もかなりそそられる感じで、また散財してしまいそう…(涙)。

この『4じ6じ』は ほかにもお目当てがありまして、それはWコミック。『メッセ弾』でのメッセファミリー入り、八方さんのトークショーでの田口さんの話、そしてあちこちで聞く「♪いっちにのさ~んのしのにのご」。サブリミナル気味にここまでいろんな話題を見せ付けられると、もはやご本人たちを見ないわけには行かないわけで。単独ライブでもないのに、わざわざ客席から登場する田口さんに驚き、舞台上で繰り広げられる、吉本というより浅草的というか、コント55号風というか、そんなコントに感激(笑)。客席も爆笑で終わりました。あれだけ「♪いっちにのさ~んのしのにのご」の応酬があってはねぇ~…。いやあ、びっくりしました。

というわけで、今週末は『おしゃべり いいたより』Vol.2でございます。これについてもまたここでご報告いたしやす。

|

« お客様はキャッチャーです | トップページ | 【確定版】『落語会』開催&参加正式募集のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客様はキャッチャーです | トップページ | 【確定版】『落語会』開催&参加正式募集のお知らせ »