« やります やってます | トップページ | では、3回戦へ。 »

2009年10月19日 (月)

ついに…なのです

とりあえず、「今日のてれび」を更新しつつ、徐々に復活しております。どーもご無沙汰です。いろいろとつつがなく終わり、またそろそろブログが書けそうな感じになってきました。VIVA!家で過ごす時間!だんだんとあちこち落ち着いてきております。

とか言いながらも、今月初めは2つほどライブに行ってまいりました。1つは『2人のビッグショー』、そしてもうひとつは『兵動・小籔のおしゃべり一本勝負〜すべらない話MVSの2人〜』です。

『2人のビッグショー』(ネイキッドロフト)

増谷キートンさんと椿鬼奴さんの歌あり、おしゃべりありのライブ。シークレットゲストはBコース・ハブさんとレイザーラモン・RGさんでした。

ライブのコンセプトは「居酒屋に行ったら偶然キートンさんと鬼奴さんが隣の席にいて、お客さんはその話を横で聞いている感じ」だそうで、確かにそんな感じ。2人のどこまでも続くおしゃべりと歌を聞きつつ、酒と料理に舌鼓を打つ、といった至極ユルいライブでした。

この日の個人的ピークポイントは、RGさんのモノマネ。ジョージ・マイケルに扮して『Faith』を歌いながら登場したのですが、これがご本人に申し訳ないほどソックリ(笑)。コチラに写真も出ていますが、動くRG・マイケルのほうが似てます。RGさんは鬼奴さんとともに「洋楽部」を結成したらしく、「正しい歌詞じゃないのにそれらしく歌う」活動をしているのだとか。そんなの追いかけたいじゃん。楽しそうじゃん!

で、3時間以上(!)に渡ったライブの最後を締めくくったのは、出演者全員によるX JAPANメドレー。『エンドレス・レイン』は文字通りエンドレスで、朝からあちこち外出していた私は残った体力を完全に奪われた感じ(笑)。もはや何が面白いのか、どこからが面白いのか、そのあたりの線引きが分からなくなるライブでした(苦笑)。奴姐さんのJBJ以外のシャウトを聞きたい方は是非、次回足をお運び下さい。

『兵動・小籔のおしゃべり一本勝負〜すべらない話MVSの2人〜』(フジテレビ球体展望室「はちたま」)

こちらはおそらく11月にCSチャンネル「フジテレビTWO」で放送されると思いますが、今回は兵動さんと小籔さんのお父さんとしての話が多かったような。いつもテレビで見ていましたが、収録となると当然のことながらノーカットなので時間も長めになり、2人の話もたらふく聞けて楽しさも増量。放送できなそうな話もありましたが(笑)、それはオンエアを見てからまた…ということで。

そういえば、今週末には兵動さんの『おしゃべり大好き』@ルミネもありますね。私は残念ながら行けませんが、ひさしぶりに「ソノダくん」の話が聞きたいですな。ていうか、まだ「ソノダくん」のエピソードは続いているんでしょうか。

…とまあ、そんな感じです。

今年も『M-1』1回戦を見逃しました(涙)。2回戦は平日もあるんですね~。さて、今年はどんな戦いになるのやら。去年のチャンプの連覇はあるのでしょうか。

|

« やります やってます | トップページ | では、3回戦へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やります やってます | トップページ | では、3回戦へ。 »