« もはや準決勝 | トップページ | そして敗者復活戦&決勝へ »

2009年12月19日 (土)

Give it to me baby!!

先日、「ヨシモト4WEEKS NOWライブ!!」を見てまいりました。

「ヨシモト4WEEKS NOWライブ!!」(東京カルチャーカルチャー)

平日の15時からのライブだというのに、チケットはソールドアウト。この時間に都合がつけられる若者はいなかったのか、集まった皆さんは そこそこのミドルエイジがメインだったようです(笑)。

ネット配信の「4WEEKS」に代わってからはたびたび放送を見逃すという大失態を続けていますが、今はなきヨシモトファンダンゴTVの「2WEEKS」時代は毎回欠かさず見ていた私。当時の藤井隆さん、渡辺あつむさん、椿鬼奴さんの3人体制も面白かったけど、これに博多大吉さんが加わり、そりゃあもうニヤニヤが止まりません。今回のライブでは、大吉さんの、最近『アメトーーク!』(テレビ朝日)でも徐々に見せている「黒い部分」が面白すぎて、正味2時間半あまりのライブを心ゆくまで堪能させていただきました。また、この日はゲストにシルクさんが登場。奔放なシルク姐さんのトークに、何度か藤井さんと渡辺さんが失笑する場面もありました(笑)。

本当はあんな話やこんな出来事も書きたいのですが、来年、こちら(GyaO!)でその模様が見られるそう。気になる方は、是非チェックしてください。いや、是非見て。注目はシルクさんのトークはもちろんですが、冒頭に衝撃の発表があるはず。大吉さんの力に驚かされますよ。九州地区の皆さま、うらやましいです!と言っておきます。

この日は、ライブ限定コーナーとして、MC陣とシルクさんによる紅白歌合戦も開催。赤組がシルクさんと鬼奴さん、白組が藤井さんと渡辺さん。大吉さんはスタッフの方に「大吉さん、歌はアレですよね」と言いながら×印を出されたそうで(笑)、司会を務めておられました。ご本人としては歌うことも辞さないというお気持ちだったようですが。

歌は渡辺さんが紫SHIKIBUの『イヲピにかえて』藤井さんは本家・紅白で歌った『ナンダカンダ』かと思いきや、観月ありささんの『Through the Season』鬼奴さんはオフスプリングの『Pretty Fly』をそれぞれ熱唱。藤井さんと鬼奴さんは1コーラスしか歌わなかった一方で、渡辺さんだけは最後まで歌いきっていましたが、これは「いい曲なので来年も推していきましょう」という、ほかのMCの皆さんのご意向。本人よりほかの3人の思いのほうが強そうです(笑)。

で、ゲストのシルクさんはキャンディーズの『年下の男の子』をチョイス。トークの内容とあわせると、意味深というかそのものズバリというか(笑)、そんな感じでしたが、それより何より気になったのは衣装。そこそこの時間をとって着替えて出てきたわけですが、曲はキャンディーズなのに、衣装は完全に『UFO』のピンクレディ。藤井さんたちにもしっかり指摘されていましたが、関西出身でなくとも「どないやねん!」と言いたくなる瞬間でした(笑)。

どの程度まで配信されるか分かりませんが、とにかくいろいろ面白かったので、是非是非ご覧ください。またライブやらないかな~。

|

« もはや準決勝 | トップページ | そして敗者復活戦&決勝へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もはや準決勝 | トップページ | そして敗者復活戦&決勝へ »