« 達者すぎるトーク | トップページ | いよいよ、その日がやってきた »

2010年12月13日 (月)

M-1が終わるって

どうもごぶさたしております。すっかりツイッターの人になり、ブログはトンとご無沙汰しておりました。このブログを更新することはもうないかもな~と思いながら過ごしてきましたが、やっぱり書かなければならないみたいです。


今年で『M-1グランプリ』が終わります。


昨日、国技館での準決勝を見た帰りの電車の中、ケータイでそのニュースを見て思わず涙が出そうになりました。そして、いろんな思いが湧き上がってきました。初めて予選会場に出かけたときのドキドキ感、それからファンクラブに入ったもののチケット入手に苦労したこと、当日券を求めて朝早くから並んだ時もありました。

予選の戦いについても本当にたくさんのことが思い出されますが、チュートリアルが優勝した2006年大会、大阪の3回戦で決勝で披露した「チリンチリン」のネタを見られたこと、東京3回戦の変ホ長調の破壊力に涙を流して笑ったことは今でも忘れられません。あの年は、決勝進出者が発表になった日にチュートリアルのトークライブがあり、一緒に見に行った友達と変ホ長調の決勝進出を興奮気味に話したことを覚えています。もちろん、ほかの年にもたくさんの思い出があります。

そんな気持ちをこめながら、12月26日の決勝まで、今年の予選について書いていこうと思います。だいぶタイムラグがあるけどね。ちなみに、準々決勝@大阪については、こんなところにチラリと書いてみたりして。

というわけで、じわじわ更新しますわさ。久しぶりに皆さんどうぞよろしくね。

|

« 達者すぎるトーク | トップページ | いよいよ、その日がやってきた »

コメント

あーホント同感です。
なにか自分の中でもひとつ終わってしまったような。

準決勝、見に行けなかったことは悔やまれますが、こうなったら最後まで楽しみたいです。

投稿: ノリコ | 2010年12月15日 (水) 21時06分

すいません!たった今コメントに気づきました(笑)。

バカを極めた冬も、とりあえず今日でおしまいです。
来年から、クリスマス前後をどう過ごしたらいいのか分かりません(苦笑)。

また連絡しますね~。

投稿: paola | 2010年12月26日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 達者すぎるトーク | トップページ | いよいよ、その日がやってきた »