« バカバカしいのはわかっちゃいるけど、やってる本人、大マジメ~「ゴッドタン マジ歌ライブ 2014」 | トップページ | あれこれ見ました。5月のまとめ~「行列の先頭25」「あんぎゃー」からジャニーズまで »

2014年5月 9日 (金)

「やさしい気持ち」で見守り、熱くなるフェス~「Music Decked Out!!!!」

最近、もうこのまま死んでしまうんじゃないかと思うぐらい、ライブに行き、人に会い、あちこち行っています。

1_2少々遅くなりましたが、4月27日には赤坂ブリッツで岡村靖幸大先生を見てまいりました。
そりゃあもうサイコーじゃないわけがないじゃーん!というわけで、久々の「カルアミルク」に涙しそうになったり、「だいすき」では本気で「だいすっき!」と叫んだり、そしてアンコールの自分と女の子の間にいるかわいいワンちゃんに嫉妬するアドリブの熱唱に、昔、フリッパーズギターをドン引きさせた「Sweet Memories」の弾き語りを思い出したり、とにかく岡村ちゃんはいつまでも岡村ちゃんであることをたっぷり確認し、燃えに燃えまくったライブでした。

Blbuvk6cmaapc7k_2で、翌日も音楽のライブに行ったのですが、こちらは「Music Decked Out!!!!」という、藤井隆さんプロデュースのライブ。takashix record所属アーティストのフェス、という形こそとっているものの、藤井さん以外の出演者は椿鬼奴さん、hideoこと大山英雄さん、暗黒天使さん、桂三度さん、まちゃまちゃさん、増谷キートンさん、ミステリーウーマン feat. Mときたら、それはお笑いカラオケ大会と言っても過言ではないのですが、客席もそれについノッてしまい、最後のhideoが歌う「不思議Tokyoシンデレラ」までしっかり聞いてしまう、それはそれはオヨヨな空間でした。

そして、前日の岡村ちゃんへの陶酔しきった気持ちをなきものにするほどの破壊力があったのが、桂三度さんの「やさしい気持ち」。ええ、もちろんCharaの。しかも、1曲目は「Won't Be Long」(あれはザイルバージョンではなく、きっとバブルガムブラザーズを意識していたはず)を歌い、「ノリノリで行こうぜ!」と叫んだのにもかかわらず。黄色のダブルのスーツに身を包み、サングラスにヒゲ、というスタイルで、Charaと同じキーで「やさしい気持ち」を歌う三度さんは、笑いを通り越して素敵すぎました。そして私はその夜、itunesで「やさしい気持ち」を買いました。Charaの曲の良さを改めて知ったはずでしたが、イントロで吹き出してしまうのは三度さんが透けて見えるからでしょうか。


Hideo_3予定時間を過ぎてしまうほどのフェスでしたが、会場出口のドアを開けると、あの人だけは歌い続けていました。その人は、そう、hideo。イベントのTシャツ販売をする隣で「レイニーブルー」を熱唱するhideoの姿は、岡村ちゃんと重なるわけもなく(笑)、皆、その姿を写真に収めて帰って行ったのでした。

連休は私事で何やかんやありまして、来週は舞台「酒と涙とジキルとハイド」で藤井さんのマジメな一面を見てきます。むふふ。

|

« バカバカしいのはわかっちゃいるけど、やってる本人、大マジメ~「ゴッドタン マジ歌ライブ 2014」 | トップページ | あれこれ見ました。5月のまとめ~「行列の先頭25」「あんぎゃー」からジャニーズまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バカバカしいのはわかっちゃいるけど、やってる本人、大マジメ~「ゴッドタン マジ歌ライブ 2014」 | トップページ | あれこれ見ました。5月のまとめ~「行列の先頭25」「あんぎゃー」からジャニーズまで »